見出し画像

「『食べることがゴールじゃない』がママの救いになる」オンラインお話会開催レポ④

こんにちは!
「子どもが食べない!」を解決するママ栄養士の
ママの味方しみちゃんです!
2人の子育て真っ最中!元保育所管理栄養士が
薬膳の知識をひとさじ取り入れつつ
皆さんのお悩みに寄り添ってオーダーメイドで
解決策を考えていきます。

はじめましての方へ
▽▽▽

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠 𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

先日開催した「子どもが食べない!」を一緒に解決♪
ママ栄養士しみちゃんのオンラインお話会

開催レポ④です。

この記事の続きです♡



オンラインお話会で反響が大きかったのが
「『食べる』がゴールではないですよ!」
というところでした。



『食べる』がゴールではない!?



子どもが食べないことで悩んでいるからお話会に参加したのに?
え?
ゴールは「食べること」じゃないの??


って思いませんか??



そうなんです!!
私をはじめ、

ママたちが子どもと一緒に目指すゴールは「食べる」ではない!!



んです♡




食べることがゴールじゃないということは多くのお母さんの救いになるんでしょうね。

Tさん

食べる=ゴールじゃなくていい!が印象的だった

Aさん

食べる=ゴールじゃない  ここは、本当にびっくり‼️

Nさん


と、みなさん、この部分にたくさんの驚きの感想をお寄せくださいました。




「食べた」か「残したか」に目が行きがち



毎日、子どもが「食べない」のを目の当たりにしていると、
「食べてよ~」って思いますよね。

「食べた」のか「残したのか」…


その結果に気持ちが一喜一憂する感じ…



私もずっとそうでした。



でも、そもそも、

なんで「食べてほしいのか??」



ここがポイントなんです!!





私は、かんたろーにどうして食べてほしいんだろう?


私が満足したいから?
周りの人に、「たくさん食べてえらいね」って言われたいから?


ちがうちがう!!


「健康で元気に成長してほしいから!」



ここ、忘れちゃいがちだけど、
すごく大切なポイントなんです♡




ぜひ、みなさんも、
「私はなんで子どもに食べてほしいって思っているんだろう?」
と自分に聞いてみてくださいね♪





次の記事にさらに詳しく書きます♡
お楽しみに♡




𓍼𓍼𓍼

現在、
『「子どもが食べない!」を一緒に解決』
ママ栄養士しみちゃんの個別サポートを準備中♪

近日募集開始します!!

気になる方は公式LINEにご登録を♪
随時お知らせします!



関連記事はこちら♡

https://note.com/hitosaji283/n/n2fead1274511

https://note.com/hitosaji283/n/nc90f6070ae41





𓍼𓍼𓍼

しみちゃんの話がもっと聞きたいな♪という方は⁡
公式ラインにご登録ください♡
現在、登録いただいた方に、アレルギー対応グルテンフリーケーキレシピをプレゼントしています♡





𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

「全国の食卓に幸せな笑顔が咲きますように」
Hitosaji

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠




最後までお読みいただきありがとうございました!読んでいただけることに心から感謝しております♡これからも、「食とココロを整えて、自分をもっと好きになる♡」を発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。