見出し画像

#薬膳boy かんたろー出現!

2人の子育て真っ最中!現役管理栄養士Hitosajiのmikiです。
薬膳の知識をひとさじ取り入れ、
「楽しい食卓づくりのお手伝い」をしたい!と
私の日々の気づきを発信しています。

摂食障害で9年悩んでいた時期を経て
薬膳と出会い、ノートと出会い、「ない」ではなく「ある」を見るようになってどんどん世界が変わりました…
「世界中の食卓に幸せの笑顔が咲きますように」

⁡𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠 𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

今日は長男かんたろー(3歳)が
着実に #薬膳boy  に成長しているというお話。


12月初めのころのこと。


Hitosaji家父ちゃんが
「なんか寒気がする~ぞくぞくする~~」
と言っていると


かんたろーが



「かっこんとうをのみなさい!」


って言ったんです。




母、大爆笑!


母が日ごろ言っていることを覚えてらっしゃる!!笑






次の日、父ちゃんが

「なんかのどが痛い~~」

と言うと、


かんたろーが


「だいこんはちみつのみなさい!」


ですって!!



これにはマイッタ!


父ちゃんも、
毎日風邪をひいているわけでも
毎日のどが痛いわけでもないのに


たまに交わされている両親の会話をしっかり聞いているんですね。


3歳児、おそるべし。





さらに先日、、、



かん「かんたろーは、梨を食べません。だって、寒くなるもん」
母 「そうなの?今日、保育所の給食のデザートが梨だよ?」

かん「う~ん、寒くなるので食べませんってノート(連絡帳)に書いといて!」



ときたもんだ!!




普段デザート大好き、果物大好きなのに!

この日は気分でなかった様子。



その理由がちゃ~んと理にかなっているという…


参りました。笑


(ちなみに、給食は完食して帰ってきましたよ。笑)




薬膳boyかんたろーの進化が止まりません。笑

今後も乞うご期待です♡笑笑



𓍼𓍼𓍼

幼児食や離乳食のことでお困りのことがあれば
お気軽にご相談くださいね♡


お問合せは公式ラインへお願いします
https://lit.link/hitosaji283


𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠 

Hitosajiは
楽しい食卓づくりのお手伝いになる情報を発信します

「全国の食卓に幸せな笑顔が咲きますように」

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

最後までお読みいただきありがとうございました!読んでいただけることに心から感謝しております♡これからも、「食とココロを整えて、自分をもっと好きになる♡」を発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。