見出し画像

8.出鼻をくじかれた

GWが始まった。いや、始まっている。世間的にはもうすぐ折り返し地点だ。

僕のGWは平日2つのうち1つ、昨日は仕事をしたが今日はお休みをもらった。

だから今日からがGWって思っている。いや、思いたいと思ってる。

先週の土日からGWが始まり、世間は賑わっている。久しぶりの行動制限がないGWに、コロナ禍前くらい人が戻ってきているというニュースも飛び交う。

僕はここ数年、GWにあまり出歩くことをしていなかった。仕事が忙しくてずっと働いてたり、引っ越し準備してたり、濃厚接触者になって引きこもっていたり。

だから、GW開始してどれくらい人が出歩くのかわかっていなかった。

結果的に、出鼻をくじかれた、と言えるくらいただ疲弊する2日間になった。

誕生日にもらった一蘭のギフト券の有効期限が切れそうだったので、土曜日に行こうと思ったら行列で断念。別店舗で日曜に時間ずらして行ったらそこも行列で諦め。

土曜日に美容院行った帰りにカフェ行こうと荷物を持ってきて、渋谷で夕方カフェを探して散歩してたらどこも激混み。ただいっぱい歩いて疲弊して帰宅。

日曜日に脱毛の前に買い物しようと銀座を歩いていたら、どこも激混みで疲弊。

ただ人が多いところを歩いて疲れるだけで2日間終わってしまった…疲れだけ溜まった…

僕の住んでるところが比較的都心で、行く先も都心なのが悪いのはわかるが、ここまで人が多いと思っていなかった。なめていた。

ただ、昨日は仕事で良い感じに終わることができ、今日は朝から推し活もできている。遠出する予定もある。ここからが僕にとってのGWだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?