見出し画像

失敗 なんてものはない

note初投稿です

hitoe(ひとえ)といいます
シングルマザーで4歳の息子がいます
毎日仕事に育児にとバタバタですが
そんな私が毎日を充実させるための
考え方や行動を

hitoeのhitoeによる誰かのための1人喋りRadio📻

と称して 不定期で音声更新していきます┏●

そんな初回の1人喋りRadio📻
別アプリでやっていた全25回の中から
Twitterでアンケートを取りました
選ばれたのは

変わること

についてのお話でした

なにかを始めることより 変わることのほうが
難しいです

既存のやり方から抜けだす怖さや
周りから言われる言葉
自分なんて とゆう自己否定感

そんな感情から 変わることを恐れている人が多いと思います

当たり前ですが

動かないと変わらない
声に出さないと変わらない

批判もあると思います
心無い言葉をかける人もいるかもしれません

それでも
一度きりの自分の人生
自分が主役です

自分で決めて1歩踏みだすことができれば
みえる世界が変わります

私は今 やりたいこと 夢があり
それに向けて起業の準備をしています

こうゆうことがやりたい!

と声に出したことによって
協力してくれる心強い仲間と
応援してくれる人たちに出会えました

もちろん批判もありました
心無い言葉もゆわれました

やめとけ
失敗する
甘い などなど

それでも やってみないと分かりません
やってみて上手くいかなかったとしたら
反省して次に繋げればいい

失敗じゃなく経験

そう考えれば
この世のどんな挑戦にも
失敗なんてないのかもしれません

私は私の人生を
愛する息子と
大好きな仲間と
ともに生きたいと思ってます

そんな私の日々の感じたことや考え方を
発信するメディアとして
noteを選びました

不定期更新になるかとは思いますが
読んで聞いていただけると嬉しいです

hitoe💋👊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?