見出し画像

カータープを買ってみました。

ソロキャンプを楽しむ中で、時々なんとなく一人でテントに寝るの怖いな、、という雰囲気のところもあります。
そんな時は、車中泊に切り替えることあります。
そんな時は、車周りをもっと快適な環境にしたいなと感じます。
ソロキャンプの回数を重ね、もっと身軽に気軽に自由にキャンプを楽しみたいと思うようにもなりました。
平日休みが取れたときに近場のデイキャンプを楽しんだりもしたい。
ちょっとした雨の日もキャンプを楽しみたい。
そんな時にカータープがあれば、車中泊とキャンプと両方楽しめるんじゃないかとずっと考えていました。
ハスラーに丁度いいサイズで、設営がなるべく楽なタープを探していたところユーチューバーの「ぷれいふるちゃんねるさん」がハスラーにタープを設営しているのを見つけて参考にさせていただきました。
重さ300g 165cm×205cm もともとシェルターシートとしての製品なので、遮熱はあまり期待できないかもしれませんが、きっと雨の日は役にたつと思います。吸盤も買いました。今度試してみたいと思います。

#キャンプギア #ソロキャンプ #カータープ #車中泊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?