見出し画像

今週の手作りパン(そら豆みたいな白パンといちごの角食パン)

エアコンが苦手なので、午前中の比較的涼しい時間帯は窓全開にしています。

そのせいか、パンの発酵が進むのが早くて、ちょっと油断してるとパンパンに膨れ上がってます。

ハイジの白パンも冬とは違い、そら豆みたいな焼き上がりです。
それはどそれで、フワフワなので美味しいです。

いつもの角食パンは余っていたイチゴパウダーをたっぷり入れて、甘い香りに焼き上がりました。
バターたっぷりトーストが合いそうです。
カルピスとも合いそう。

人間もパンも育った環境によって、いろんな個性が出て面白いですね。

#手作りパン  #白パン #イチゴパン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?