見出し画像

糖質控えめバナナケーキ

年末から年始に向けてのこの時期は、頂き物やイベントでのご馳走などが続き、どうしても食べ過ぎになってしまいます。

秋から冬って、どうしてこんなに食べ物が美味しいのでしょう?悩ましいです。毎年1~2kgは体重が増えちゃいます。

私は、太っているほうではありませんが、それでも年々なんとなく体が重く感じるようになってきました。気にはなっていても、食べることが大好きなので、なかなか食事量を減らすことができません。美味しい物を目の前にすると食べちゃいます。我慢するとかえってストレスがたまっちゃうんです。意志の強い方が心底うらやましい。

と言うわけで、おやつは我慢できないので、糖質を控えてのおやつ作りです。小麦粉を20パーセント大豆粉に置き換えて、砂糖はほんの少しで、甘さはバナナに頼りました。体にいいゴマを入れて、糖質カットのおやつです。でも、美味しくて満足ですよ~

#手作りおやつ #糖質カット #バナナパウンドケーキ #ダイエットスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?