見出し画像

懐かしの丸ボーロ

年末年始は頂き物のお菓子が充実するので、市販の贅沢なお菓子生活が続いていました。

こうなると、逆に素朴なお菓子を食べたくなります。

ネットで検索していたら、「丸ボーロ」が目にとまり早速作ることに。

分量の4分の1ずつで小麦粉バージョン
米粉バージョンで作ってみました。

右が小麦粉 左が米粉バージョン



野菜入りボーロにしたくて、乾燥人参粉末(手作り)を5g足してみました。



焼き上がりの大きさが随分違います(⊙ꇴ⊙)
やっぱり小麦粉はよく膨らみますね。

でも米粉のは小さいけど、食感が外側サクッっと、中はもっちりして、ボーロではないかもしれませんが、これはこれで美味しいです。

小麦粉の方は、市販の丸ボーロと同じような食感と味で、とっても懐かしく、ほっとするおやつタイムでした。
緑茶に合いますね。

#手作りおやつ
#丸ボーロ
#懐かしのおやつ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?