見出し画像

休日の1日2食ブランチ

休日は、朝食と昼食の間が短くなってしまうので、1日2食にしています。

午前10時のブランチタイムです。

お腹ぺこぺこなので、2食にしたからといって、全体量が減るわけではなく、2食分食べる感じになります。

本日のメニューはこんな感じ。

左の木皿は一人分、右のパンは3人分です。

焼きとうもろこし、キャベツと人参のサラダ、スクランブルエッグ、ウインナー、ベーグルにチーズとハムとレタスをはさんだバーガー、シャインマスカットと生クリームのサンドイッチ、コーヒーです。

こんなに食べていいんだろうか?と一瞬思いますが、まぁいいかと思い直し、家族で「おいしいね~」と幸せな気分にひたってます。

画像1

ちなみにシャインマスカット、そのまま食べるのも大好きですが、私は、個人的にこの生クリームとシャインマスカットのサンドイッチが絶品だなと感じています。

前日に作ってサランラップに包んで冷凍しておきます。

朝、食べる30分ほど前に冷凍庫から出して、サランラップごと半分にカット。食べる頃には、マスカットがいい感じにとけて、でもシャリっと冷たくてなんとも美味しいです。

一気に頂くより、こうしてちょっとづつ楽しむ辺りが、食いしん坊の発想だなと思ってしまいます。

#ブランチ #休日ご飯 #シャインマスカット #1日2食


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?