見出し画像

野菜スイーツは思った以上に色が綺麗だった

先日いただいたグルテンフリーのお菓子がとても美味しくて、小麦粉以外の粉でもこんなに美味しいスイーツができるんだなぁと、とても興味が湧きました。
小麦粉で作るお菓子やパンが大好きな私ですが、時々他の粉類でのお菓子作りもためして見たくなります。

お菓子を作る時の材料と分量は、いつも適当ですが、今回は米粉をメインにこの本のレシピで作ってみました。


ごめんなさい
URLをうまく貼り付けられませんでした


体に良さそうな野菜のお菓子。
味は、すごく美味しいという感動はありませんが、野菜の味は主張しすぎず、しっかりスイーツです。

驚いたのは、色でした、緑は小松菜のパウンドケーキ。
生の小松菜を豆乳とブレンダーにかけるのですが、思った以上に綺麗な緑色に焼き上がります。
もうひとつはカボチャの蒸しパンです。
こちらも綺麗な色が出ています。
自然の食材で、こんなにきれいな色がでるのは気持ちがよいです。
材料も家にあるものでできて、面倒な工程はなくて、基本は混ぜるだけです。
そして、米粉はサラッとしているので、小麦粉に比べて洗い物が楽という利点があります。

しばらくは、米粉スイーツ作りを楽しめそうです。

#レシピで作ってみた #お菓子作り


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?