見出し画像

noteで見た型いらず手びねりパイを作ってみた

noteで見た、みずのさちこさんの手びねりパイ

おいしそうだな~ えっ 型いらないの? 材料これだけ? ビニール袋で混ぜるだけ?

すごいな、このお人は天才だ。

と思いながら見ていた。

そして私も真似して作ってみた。

先日買ったりんごが酸味が強くあまり甘くなかったので、スライスして黒糖を振って水分を出しておいて。

材料は、糖質を少し減らしたかったので、大豆粉50g、全粒粉50g バター大2 牛乳大2

袋でこねて冷蔵庫でそのまま30分

袋をカットして広げ、その上で生地を伸ばして おしゃれチーズはなかったのでピザ用チーズを少しひいて、りんごのスライス載せて生地を折り曲げて170度 40分で焼いた

本当にできた!!

しかも簡単で、美味しい。。

生地のところはかりっとして中の果物はしっとり、ちょっと蜂蜜かけるとチーズと合って最高。

乗せる果物を色々変えたりできるし。 家族にも好評。

noteありがたいですね(^-^)

#手作りおやつ #簡単おやつ #りんごスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?