見出し画像

角食パン うまく焼けた!!

最近は気温が高いからか、パンを作る時に過発酵気味になってしまって、焼きあがるときに背が低い仕上がりになっていました。パンは春か秋が楽ですね~。

この日も1時間ほど買い物に行っている間に発酵させていました。帰ってきてみて見ると「あ~やってしまったぁ 膨らみすぎた」と思ったのですが、二次発酵を短めにして焼いてみたら、うまく焼けていました。

切ってみたら、過発酵独特のすっぱいにおいもなくふんわりしていました。よかったぁ。

以前は山形パンを焼いていましたが、今はきれいに四角になったパンが好きです。型はこれを使っていて、1.5斤用。アマゾンで購入しました。特に上面がきれいに焼き目が入っているとうれしくなります。

画像1


#手作りパン #角食パン #お家時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?