自動車学校

22歳の時に通いました。会社の帰りに送迎つきでとても快適な時間でした。初めての日食堂にはたくさんのグループがいて一人の私はビビッてしまい、どこで食べようかと考えた果てになんとトイレを選んでしまいました。今でいう便所めしです。買っていたサンドイッチをふたくち程食べたのですが、さすがにいやになり急いで外に出ました。帰りの電車食べることにして回りを散策し始めました。丁度いい柱の陰を見つけそこで食べることにしました。先生以外とはほとんど会話らしいものはありません。年齢も様々変わった空間です。車はマニュアルでクラッチがつながる感じが面白く仮免が一度落ちたけど、晴れて免許取得に成功しました。すぐに車を買ってドライブを楽しむ事が出来きました。
3か月後には往復70キロの通勤のおかげで運転がうまくなり、これで子育てにも使えると嬉しくてよかったです。なのに結婚した時に車を家族のために置いてきてしまい都会で走る自信がなくても手放さなければよかったと心から後悔しています。今では立派なペーパードライバーです。