見出し画像

イチョウの絨毯

コロコロと転がりたいぐらい綺麗な落ち葉だ。イチョウの葉がお金だったらいいなと思う。みんな必死で拾うんだろうな私ももちろん拾う。バブルの頃お店で本当にお札がばらまかれたらしい。残念だが私は見たことが無い。でもこれからもっと豊かになれると思っていた。大学生まで金のアクセサリ―にブランドのバッグを持っていた。派手な色のスーツにハイヒール若さも手伝ってとても綺麗に見えた。私もブランドのバッグを一つだけ持っていた。窓から見える棚に置いていた。子育て真っ最中の時にバッグは必要なかった。子供に手がかからなくなり改めてバッグを見ると肩掛けのベルトがこわれていた。十回も持つていないのにどうしてと不思議に思っていたがよく見ると偽物に変わっている本物とすり替えられていた。何処で盗まれたのかわからないので盗難届もだせない。外から見える所には高価なものは置かないでと思う。