見出し画像

頭良くなりたいなー

結局、僕は頭が悪いっていう話。

会社の仕事で、「人の感情を動かす」ことがいかに難しいかを痛感している。

今までやってきたこと、今やっていることは、結局言われた事をそれっぽくやっているだけで、「人の感情を動かす」なんてこと全く出来ていない…

そもそも、仮説を立てる事すら出来ないから、「感情を動かすためには…」のPDCAさえも考えられていない。

かと言って、ガムシャラに取り組もうとしても、どうせ出来ないからなぁ、指針がないからなぁ、非効率だなぁとか言って、やろうともしない。

そんで持って、見切りをつけてる自分は賢いとか思っちゃってる。
(もはや、これを分かってることも賢いとか思っちゃう)

結局どうすればいいんだろう。答えを求めすぎてる?
潰れるまでやってみた方がいいの?

わからないわからない。

あーあ、賢かったら良かったのになぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?