嘘日記2月

2024.2.3
お腹が空いたなと思いながら起きたら19時だった。
仕方が無いので冷蔵庫を開けると、昨日親戚の占い師が持ってきてくれたタロットカードが冷やされていた。
タロットカードは冷えた方が美味い。
占い師が自ら冷蔵庫に入れてくれたのか、母が入れてくれたのか、これはそのうちどちらが入れてくれたのかをしっかりと判明させて褒めて物理的に伸ばしたい。
試しに引いてみると、明らかに王様みたいな人が描かれたカードが出てきたから、多分これは満腹になる予感がすると思った。
食べ終わった感想としては、あんまり美味しくなかった。冷えていてこれなら、常温ならどうだったんだろうと思って震えた。しかしこれは後に、冷蔵庫を開けていたせいで部屋が寒くなって震えていたということが分かった。
そんな時のために私はたくさんのネコを飼育している。
ネコを指笛で呼びつけて、私を包むように集まっていただくと、暖を取れるシステムになっている。
最近マンチカンのパピルスがあんまり言うことを聞いてくれない。だからこちらもたまにピクルスーとかパピちゃーんとか適当に呼んでやっている。お互い様だと思う。


2024.2.12
少しだけ日記を書くのをサボっていた。少しと言えるのか、1週間以上は少しと言えるのか。これは朝まで生テレビに提出して会議してもらおうと思う。しかし私は朝まで会議なんて見てられないので録画して夜に見る。
昔から朝まで生テレビと秘密のケンミンSHOWの転勤ドラマの部分と、笑ってコラえてのSPゲスさんのSPヒントだけは録画している。
最近は転勤ドラマが無いので、代わりに忍たま乱太郎のお絵描き紹介のコーナーを録画している。
お腹が空いたのでシルバニアファミリーを少しだけかじることにしたが、昨日矯正をしたばかりだからおくすり飲めたねを飲むことにした。
味が好きで冷蔵庫に常備している。
最近の趣味は味の素のパンダの絵を描くこと。


2024.2.18
初の漫談単独ライブを母校の体育館で無観客で開催した。
無観客なのにめっちゃ客来た。
正直邪魔だった。フラスタとかもあって恥ずかった。お願いだから無観客と言ったら誰も来ないで欲しいのに、告知した私も悪いと思った。
途中はしゃぎすぎてバスケのゴールに引っかかってしまうトラブルもあったけど、最終的にマイクの前で喋れたので良かった。
差し入れも貰ってしまったけど、その中にヨギボーの店で売ってる動物のぬいぐるみがあった。いらないなあと思った。
お願いなので差し入れはマスキングテープの芯とかにしてみてください。
あと動物園にも行こうと思ってました。行けませんでした。もし行ってたならキリンとハイタッチしていたかなと思います。


2024.2.25
2ヶ月前はクリスマスだねということでクリスマスパーティーをしました。
どうやらクリスマスパーティーはこの時期にあまりしないらしく、私はひどく驚いてそのまま家出して今日から奈良県で寝泊まりすることにしました。
大仏様がようこそと言ってくれて、こいつとは仲良くできそうだなと思ったけど、さすがに大きいから無理でした。鹿は最初から仲良くなろうなんて思いませんでした。
鹿せんべいは一応持ち歩いておこうと思いましたが、多分使うことの無いままだろうなと思います。来年のクリスマスにトナカイが来たらあげようと思います。トナカイって鹿ですかね?


2024.2.27
え と お だけで曲を作ろうかなと思っています。
歌詞なんて無くても私の伝えたいことは伝わりそうなところまで来ているのです。
試しに書くのでなんて言いたいのか当ててください。

ぇえぇええええぇ お ぇ ぇぇええぉぉぉおおお
ぉぇおおおおおええぇぇぇぉぉぉぉ
お    ぇぇぇ    え   ぉぉぉ   お お お

短いネックレス欲しいわ
長くない短いやつ そうなの首に巻き付けるの
チョーカーみたいにつけるのよ

と言っています。
短いネックレス見つけたら差し入れしてください。
次回単独ライブは6月7日です。


2024.2.29
閏年なんだって
うるう年はひらがなで書かれてるのを見るとうる星やつらを思い出したりはしなくもないけど、閏年だからABCクッキングにでも行こうかな!と思って外に出たら目の前に広がる世界が孤島だったので辞めました!(あのままどうしてもABCクッキングに行こうとしていたら、今頃私は膝までビッチャビチャだったと思うと寒くなりますが、冬なので寒いのはそりゃそうじゃとなったりもしました)
家の隣に最近ハンバーグ専門店『バーガーハン』という尖った店が出来上がりましたが、全く話題にならず、暇そうに店主が窓の外を見ています。
窓の外を見ずにハンバーグ焼いて匂いでアピールしろ!!!と思います。