見出し画像

あと2ヶ月で産まれるの。

もうね、食べたいの。
でも健診行くたびに体重がもりもり増えちゃってて。
助産師さん怖い顔して増えすぎですっていうのよ

あと2ヶ月で産まれるのだそう。
楽しみです。

この時期、確かにどんどん体重が増えるのよね。
好き勝手になんて食べていないのにね。
スタバのマキアート
マックのポテト
ベーカリーのマフィン
やめてるのよ、って話してくれてたね。

悩ましい。

助産師さん、教えてくれた。
私の体重が急に増えたらダメなの。
私にも赤ちゃんにも。
だからさ、
やれることはやって誕生を待つの


赤ちゃんがお腹にくるのを
ずっと待っていたのを知っている。

そんな話しをしながら、
そして、
ふたりでノンカフェインのコーヒー飲みながら、たまごサンドと野菜たっぷりハムサンドを
たべました。

今日は風が気持ちいいね。

炭水化物抜いちゃダメよ
食事の時、大きめお茶碗1杯は食べるといい

血糖値規則正しく上げたり下げたり、
これ大事。
血糖値下がりすぎたら、
そりゃ甘いもの、余計に食べたくなるよ

そんな話しをして、美味しいねって時間を
一緒に過ごした。

次に会うのは…
ベビとのお散歩の途中になるのかも。

~hitorijanaikara ~の看板みて立ち寄ってくれたママ、また寄ってね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?