足の臭さバレてますか?

タイトルにもある通りだが、僕は足が臭い。
仕事から帰った時、誰かとご飯に行って靴を脱ぐ時、他人の家に上がる時、まず最初に気になるのは、今のやつの状態だ。

例えば誰かとご飯に行った時の例だ。
定食屋にきたとしよう。

友人「うーん、どれにしよう。とんかつ定食、焼肉定食、どれも美味しそうだね〜。」

こちらはそれどころではない。
僕 (え?これ臭ってる?気づいてる?うーん、まだ大丈夫だよなあ。)
そんなこんなでこちらは忙しいのだ。はっきりいってメニューなどどうでもいい。

友達「焼肉定食にしよう。」

僕 (こっちの足はもう煙が充満してるよ、換気扇フルパワーで〜)
てな感じだ。

この悩みは今に始まった話ではなく、小学生の時初めて直面した。家族で旅行に行った時の事である。車に乗っているとき足が蒸れているのが窮屈で靴を脱いでしまった。これが悲劇の初まりである。うすうす自分でも感じてはいたものの、いざ他人から言われると傷つくものだ。家族の中では遠慮などない。人間は本当の事を言われた時に逃げ場が無くなり心にくる。

だが、認めたくないが自分にも非がある。
足の臭いに正直罪はない、罪なのは僕のそれを直そうとしないテロリスト的メンタルである。このnoteを書いたのがいい機会だ。
次回「足の臭さ、消える」に期待してほしい。
なおやる気はない、この記事を読んだ人がもしいたら警察犬、最新のテクノロジー等を駆使して僕を探して欲しい。下に足の臭いのサンプルを貼り付けておきます。

今までデメリットを述べてきたが次に足が臭いメリットを紹介しよう。メリットなどあるはずないが、ここは僕も引けない。
一つ目は犬や猫に好かれる事だ。汗をかいた足にまず最初に気づくのは鼻のいい動物だ。玄関を上がった瞬間すぐ寄ってくる。中には物好きなものもいて、舐め出すものもいる。
もう一つは人の多いところで場所を確保したい時だ。全てを失ってもなんとか確保したい場合これを使って欲しい。諸刃の剣となるが、、

くれぐれもこの記事を電車の中で読まないで欲しい。よく爆笑注意電車の中で見ないでなんて動画があるがこれは悪臭注意だ。スマホからぷんぷん臭う。

こんなしょうもないことをここまで書いたが最後まで付き合ってくれた人がいたら多いに感謝したい。普段からこんなことを一人で考えているが、誰にも話すような事でもないし、
なんか溜まっていた。これからはここに書き出すとする。

これが僕の初めての投稿だが、試しに彼女に読んでもらった。そしたら足も臭いが、文章もプンプンだと言われた。ここで思い出してもらいたい、途中にも書いたが人は本当のことを言われた時に1番傷つくのである。以上。

次回「髪切りガチャ」に続く。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?