見出し画像

私のお店のコンセプトに自信がつきました!独立を考えてる方、ターゲットに悩んでいる方がいたらオススメしたいです☆

私が今のサロンをつくるときにターゲットにしていたのは、

男女共に安売りに惑わされない人
落ち着いたミーハーではない人
みんなが行ってる店だから行く。という人ではなく自分で選択する人
清潔感あるお客様

をイメージしました。

現在7年目になりますがそういう狙っていたターゲットの方々が来てくれてます。

その状況を否定されたこともありました。
もっとバンバン宣伝してお客さんを入れたほうが良い。とか。
お客さん選ばない方が良い。とか。そんな類の言葉です。

それでも私は自分の考えを通してここまで来ました。
意地になってそうしたわけではなく、その方が私も仕事していて気持ち良い状態を保つことができるし、お客様にも良いと感じたからです。

そしてこの本を読み、
「あなた正解!」と言われてるような気になり心強く感じました。
独立を考えてる方、ターゲットに悩んでいる方がいたらオススメしたいです☆

「遠ざけの法則」タイトル、インパクトありますよね。笑

よろしくお願いいたします。保護活動団体への寄付にさせていただいております。