見出し画像

自制

最近、スクリーンタイムという機能を知って
1日6時間以上ケータイ触ってることが発覚。

起きてる時間の半分は
ケータイ触ってるという事実。

悲しすぎる現代の闇←

かと言って、日中ケータイ触らん!
は私には無理だから
とりあえず夜ダラダラとケータイするの
やめることにしました。

そこで、スクリーンタイムの「休止時間」
でケータイ使えない時間を設定。

21-06に設定したよん♪

21時には自然と寝てたいけど
寝れなくても21時にはケータイと
サヨナラするという意味も込めて(笑)

朝起きてすぐケータイチェックする癖もやめて
5時に起きたらまず自分に時間使えるよう
1時間はケータイ使えないようにした!

こうやって物理的に強制的に
使えない環境にしないと
自制できないっていうのも情けない話(笑)