見出し画像

「集客、なんかすげーくすぶってるな〜」と思っている方へ。

こんばんは!宮田みさきです^^


なんか、そんな時ありません?


もっとできるはずなのに、
もっと上が目指せるはずなのに


なんでかわからないけど
同じところでずーっと
燻り続けている感覚。



私も今までの経験上何度か
そういう経験があります。


0から1にする壁。



ここが本当に苦しかった!
多分一番難易度高いのがここだと思う。



そこから売り上げ50万の壁。


安定して30~40万ぐらいは稼げる
ようになったのに、そこから先が突破できない。

次は、SNS集客飽きた壁。
なーんか毎回おんなじことしか書けなくて、
成果が出てても、自分自身の中で
成長が感じられない時。


次が、月収100万の壁。
くすぶり感、というより
壁が厚くて突破できなくて
疲弊してた感の方が強かった気がするなあ〜


という風に、宮田もなんだかんだ
壁を経験してきました。


でも、考えようによっては
くすぶってる=安定している、なんですよ。


そこに留まっているということなので、
そこでいいならそれでOKなんです。


いわゆるコンフォートゾーンってやつで、
そこから抜け出すのって本当大変だから
もうそこでよくね?みたいな
心が働くんですよね。



ですが、「くすぶっている」
と感じるあたり、あなたは今
その停滞している状態を
よろしく無いと考えていますよね。


そこを突き破るには?



よく言われるのが、この2つ。


・徹底的に同じことをすごい量をやって力技で突き抜ける

・スッゲー怖い!と思えるような大きな変化を無理やり起こす


だいたいこの二つがあげられます。


そして、私のお勧めは後者です。


理由は簡単、バンジージャンプと一緒だから。


前者の数でどうにかする、のパターンは、
もう本当に、根気との勝負で
大体の場合、ほとんどの人間が成果を出すまでに挫折します。



ヒカキンでさえ成果出すまで6年間
誰もいいねしてくれないのに動画出し続けてたんですよ!


このパターンです。
とっても辛そうじゃ無いですか。



後者は、バンジーと一緒です。



飛ぶ前は、怖い。
でも飛んでる間は一瞬だし、
飛んだあとには


「うわー思ったより楽しかった!」

「もう一生やらん。」

「最高!もう一回やりたい!」


と、それぞれ感想が出てきますよね。


つまり、そういうこと。



どういう意味だとしても
成果が、結果が、回答が出るまでが早いんです。


もちろん、バンジーなので
命綱の信憑性は大事ですよ。笑


でも、ビジネスという場面においては
くすぶっている時ほど早く成果を出し、
回答を出し、向き不向きを見極めることが、
大正解なのです。


だって、それこそ経営者のPDCAってもんですから。


なので、今くすぶってる人、
自分自身の体感としてそんな風に思っている方。


そこから抜け出すために、
一歩バンジーしてみませんか?笑


バンジー的な行動、選択、決断。


経営者的な判断を下せず、
いつまでもサラリーマン的に業務をこなすだけだと、



ずーっとくすぶり続けることになるんだろうなと思います。





最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます^^

YouTubeがメインの出没地域です。
よかったらチャンネル登録お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?