大切にしてる事

些細な事で嬉しくなったり、悲しくなったり、怒ったり、そういった小さな感情を大切にしている。

それが出来るって意外と難しくて、幸せな事なのかと学んだから。

例えばコンビニのご飯が食べれてプチ贅沢が出来た、美味しくご飯が作れた、景色が綺麗だった、色が好みの物があった、旦那さんのお話が聞けて嬉しい、お仕事上で為になる事を教われた、お散歩が楽しかった、家事をやりきれた。

ざっと出してもこれだけ嬉しくなる事は多くて、感情が動いてた。

でもこれって、私はちゃんと社会人してた時には気づけなかった。
当たり前だった。
なんなら、こんなに楽しくて幸せな事が多かったのに、感じ取れない位辛くて笑えなかった。

今、社会人を辞めて、在宅で出来るお仕事を細々とやっている。
協力してくれる人が多くて助かるし、感謝してる。

嬉しかった事が多くなると、例え一瞬の辛い事にも耐性が出来る。
これは知らなかった事。
私、あんなに嫌みを言われたのに、圧迫感もあったのに耐えれた、問題なかったって嬉しくなった。

少しは成長出来たかな?

どうか、これからも笑って過ごせるように、些細な事は見落とさずに、感謝も感動もイライラも私らしいと思えるように過ごしたい。

もう、あんなに辛い世界にいたくはない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?