見出し画像

買取サービスを使ってみた。

この記事を書いた後に、近くのスーパーに不用品買取の出張サービスが来ていた。

暇そうなので話を聞きに行ったら、テレホンカードも買い取ってくれるとの事。額面割れは覚悟の上で、「後ほどお持ちします」と伝えて帰宅した。

因みにテレホンカードは、NTTへの支払いに使える。
ただ、我が家はNTTのサービスは使っていない。
ネットの記事だと額面割れで、300円くらいが相場とあったけど、実際はいくらくらい何だろう。

出張サービスの人に持って行く前に、
最近出来た地元の店に持って行ってみたら、1枚100円での査定がついた。
ついでに持って行ったブルガリのネックレスは1万だった。どちらも売らずに帰宅して、ヤフオクでテレホンカードの出品をチェックしたら、やはり1枚100円くらいだった。

夫と相談して、1枚100円でも売るね?と確認してから改めて出張サービスの担当者のところへ。

結局、テレホンカードは1枚200円で、ブルガリは45,000円で売れた。

…地元の店、何だったのだろう。

ブルガリ、結構金の重量があったから流石に1万は無いわと思って売らなかったけれど、随分と低く査定されたものね。

とりあえず、変な店に売らずに済んで良かったです。