見出し画像

あつまれどうぶつの森進捗 5月

5月になると、また新たに取れる虫や魚が増えた。
苦手なタランチュラが居なくなって、サソリが出てきた…要らない。でも捕獲出来たので博物館に寄贈。後は出てきても極力無視(←ベル残高は既に2,700万)

住民はノルマンが出て行って、キャンベラが来た。久々のアネキ系なので、盛んにリアクションを教えてくれる。

情報収集も兼ねて、あつまれどうぶつの森専用のTwitterアカウントを作った。色々な方がマイデザインを宣伝していて、まだ使うかどうか判らないけれど一応ブックマーク。

一方で、SNSで繋がってる人達が交流している様子もTLに流れてきた。ゲームなのに、フォロワーさん同士で世間同様に人間関係で悩む様子が見えて ええ…、となる。

ほっとけや。あなたの人生にどれほどの影響が。

そんな感想を抱く一方で若い人達はSNSで知り合った人達と交流するのは本当に抵抗がないんだなと再認識。
投稿されるあつ森の画面がどんなに綺麗でも、その人達がどんな生活をしているか、何を考えているのかも判らないのに。
交流している事そのものに価値があるのかしら。
SNSが、生活習慣として根付いている若い人達を垣間見た気分。
(文体から多分10代と推測されるアカウントも散見された)

5月中に島クリを終える予定だったけれど、残念ながらスタンドフラワーの素材に必要な紫のアネモネが咲かず、交配専用のエリアは島クリ未完成。
せっかくなので6月のイベントで入手出来るものも含めて飾っていく事にする。

まだ島クリ2回目なんだけれど、1年間遊んで、博物館への寄贈も全部終わって諸々の制約が無くなったら、次はどんな島にしようかなと考え始めている。考えて、改めて、また考える作業は嫌いじゃない。