見出し画像

小淵沢までカレーを食べに行ってきた③

注文したのはベーコンエッグカレーにローストポークトッピング。
辛さはB(やや辛い)、ご飯は一番少ないSサイズ。
因みにベーコンはバラ肉は、そうでないものかが選べた。


しかし、多かった。あまり辛くなかったのでご飯は半分でも良かった。
ベーコンやローストポークを切り分けて移動させて、こぼさないように食べる。
30分近くかけて完食。私より後から来たカップルは既に会計を済ませていた。
時計を見たら12時過ぎ、これなら13時2分発の列車に間に合う。

駅に向かう坂道を下りながら、綺麗な富士山が見える事に気がついた。

小淵沢駅では次の特急まで30分以上時間があった。
せっかくなので途中下車して駅中の土産店でお土産を購入。残念ながら近くにコンビニはなかったので車中用の飲み物としてハイボールも買っておいた。

店が混んでいたらもう一本遅い電車で甲斐大泉から小淵沢へ、特急に乗り換える時間は6分だった。

車内では久々にスゴクカタイアイスを食べる。

帰りの列車は早い時間帯のせいか空いていた。
全席指定だけれど、座席指定のない特急券で乗る事も出来るらしい。
強風で少し遅れたけれど、4時前に新宿に到着した。

車でしか行けないと思っていたけれど、電車で行ける事が分かって良かった。
また、行ってみるかなぁ。