見出し画像

小淵沢までカレーを食べに行ってきた②

特急あずさは甲府を過ぎたあたりで空いてきた。
予定通り小淵沢駅で降りて、小海線に乗り換える。
思ったより乗車人数が多かった。そして、車窓から見える景色も良かった。
目的地の甲斐大泉駅で車内の運転手さんに切符を渡して下車する。
店までは緩やかな坂道を20分程度ひたすら歩いていく。
歩道はあったがところどころ雪が残っていた。


店には開店40分前の10時50分に到着。11時まで隣の八ヶ岳倶楽部で時間を潰し11時過ぎに店内に入ったら既に1人先客がいた。整理券を受け取り、名前を書いて本を読みながら待つ。
開店時間の11時半には4組くらいが並んでいた。

注文してから10分も経たないうちにカレーが届けられた。