見出し画像

別府、博多へ行ってきた②

日中に出る飛行機は空いていた。
当日アップグレードでクラスJが使えた。普通に払うより格安である。
大分空港についてからリムジンバスで別府へ。
飛行機が遅れたので、バスは既に出発しているかと思ったけれど待っていてくれた。確かに空っぽのバスを走らせても意味ないか。
別府駅からはホテルの送迎バスで杉の井ホテルへ。
平日にも関わらず、車内はほぼ満席だった。
到着した宙館は、部屋数300以上の大型ホテル。予約したデラックスルームは広々としていて、テレビはSwitchと繋げられた。洗面はダブルボウルである。

夜のビュッフェはあちこちにシェフが常駐するライブキッチンがあり、握り寿司、お造り、ステーキ、北京ダッグなど、出来立てを提供していた。

豪華である。さすが部屋数300以上。

新しくできた宙湯は広さは棚湯ほどではなかったけれど、開放感があって綺麗だった。硫黄臭は殆どしないけれど、その分設備の傷みも少なさそうだな。
そんな感想を持った。