外野フライ

「ナイキャッチ。」

監督がぽんと私のお尻を叩いた。

私は背筋に悪寒が走り、顔を引きつらせながら言った。

「ちょっと、セクハラしないで下さいよ。」

「ん?男同士だってやるぞ?テレビで見るだろ。」

私は顔を背け歯軋りした。

都合のいいときだけ男女平等みたいに言いやがって。

普段は『やっぱり女は男みたいにいかねーな』だのなんだのぬかしてるくせによ。

私が男だったらこんな思いせずに済んだのに。

ただ野球がしたいだけなのに。

なんでこんな我慢しなきゃいけなんだ。

監督も女だったらいいのに。

選手が女なんだから監督も女でいいだろ。

なのにどこのチームも男ばっかり。

それは『指導者は男がやるべきだ』っつー男どもの自尊心のせいだ。

女でも野球はできるけどやっぱりその上には男がいる、男がまとめてるっつう事実を作りたいんだ。

雑誌やネットには、『女子プロ野球 かわいいランキング』なんてのがあふれてる。

結局男はそういう目でしか女を見てない。

でも私はプロになった。

他所でごちゃごちゃ言ってる連中とは違う。

次の目標は、監督になることだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?