見出し画像

アイテムとわたし

テンションアゲアゲアイテム

春の香り。

(自分じゃ絶対買わないやつ。

年度末が終わり、新年度スタート!

この間の記憶(主に仕事)が、ほぼ無い。

毎日メモ以上日記未満の記録は付けているので、
何をしていたかは書いているのだけど、変更尻拭い変更変更尻拭い突発イレギュラーと、春のドタバタ祭りに心がしぼむ…のではなく、腹が立ちすぎてオラついてることだけはわかった。

なんで事前準備しとかないんじゃワレ!!時間はたっぷりあっただろうが!!貴様ら段取りって言葉知らんのか!!とっととやれ!
口動かしてないで手を動かせ!頭働かせろ!
気ぃ使わなくていいから気ぃ利かせろ!!!●●!!!(←汚い言葉すぎて自粛)

浅井、心の叫び2024春・第一章より

などとキレ散らかして殴り書きしてたの今読むと笑う(笑えない

場や人が変われど自分のお怒りポイントっていつも同じだなーよく飽きないなーと思う。

”準備する猶予が(なんならたっぷり)あったにもかかわらず、それを怠った上にいろんな人の手を煩わせた挙句、さも当然のようにそれを受け取り同じことを何度も繰り返す

っていうパターンの持ち主に腹を立てているのだけれど、
相手の特性を考慮しても、「じゃあしょうがないか☆」ってまとめたらアカンやつって思う。

本人がサボったツケを他の人が払うってオカシイよなって常々思う。
だってそれがなかったら、各々が本来やるべきことに全力を注げるわけでしょう?
思う存分実力を発揮できるはずの機会を奪ってるってことになる。

オカシイなって思うから、あまりに酷いと指摘する。我慢するとこそこじゃないし。
自分が我慢するのを止めたら今度は怖い人認定をされたようなのだけど、
おかげで火の粉の降りかかり頻度が減ったので怖い人認定OKOK。無問題。

にしても、オタク活動という逃げ道兼癒しが無かったらこの世から早々にドロップアウトしてたと思う。ほんとにありがとう、ありがとうガンダム。
相変わらず毎週毎週映画館通ってる。映画の公開終了後はどう生きて行ったらいいか不安になりかけてる。笑



ホッと一息心に余裕ができたタイミングで、ふと1年以上前に頂いたハンドクリームの存在を思い出す。

ザ・女子。キラキラ!って感じのパッケージに慄き、「これは…今じゃない…(っていうか俺じゃない…)」って思って、大事にしまい込んでいたものだ。

使う気がようやっと起きたので、使ってみたところ…

すっごい気に入った。

フワッと芳醇な香りに包まれて、何の変哲もない自分の部屋が光り輝いてるではないか。(心がクサクサしすぎて幻覚が見えているともいう)
そして豊かで大らかな気持ちに。

あまりにもドンピシャったので、お店に行って予備分も追加購入しちゃったよ。

たかがハンドクリーム。されどハンドクリーム。
状況は特段変わったわけじゃないけれど、見える景色と心境は確実に変わったよ。
テンションアゲアゲアイテム、侮れない。

サポート大歓迎です。 いただいたサポートは創作活動や情報アップに役立てます!よろしくお願いいたします!