結局は

悩んでるって言って、悩みを打ち明けたって、解決はしない。

否定も肯定もしないやりとりは、正解かもしれないけど、

時には、慰められたり、褒められたりだってしたいもんだ。

これは、自己肯定感が低いから、同情を求めたいだけなんだな。

と、心のどこかでわかってるのにな。

でも今日は、相手のその態度が、今の私にはすごく冷たく感じて、

悩みを打ち明けた相手にまた悩んで、

つくづく自分は、悩むのが好きなんだと気付く。





ストレートに言ってしまえば

「どうしたん?」

って聞いてくるなら、

ちゃんとこっちの話を親身になって聞けや😇

です。笑


いかんいかん、口が悪い。笑



そんなこと経験すると、

私はこんなことしないようにしようと、反面教師になれるだけ、友人にも感謝せねばと思うのでした。


距離があると、心まで離れちゃうのかな。

ちょっと寂しい気持ちが大きいな。

そもそも、そんなにお互いを、大事な関係だと思っていなかったのかも。大人ってそういうところない?

自分だけ、昔の関係のまま、浦島太郎みたいだ。



なんてことを思うと、

結局、

信じられるのは自分だけなんだよなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?