数ヶ月ぶり

久しぶりに開いたnote

前回から書いた時期から、何も変わっていない自分にがっかりした。

そして日々思う、わたしには何ができるのだろう。

前回の投稿の後、私は派遣を辞めた。かなり強引なやり方で。

今はいい歳してフリーターだ。それでも、大きなストレス抱えて生きるよりはマシだと思った。

最初の方はそれでもよかったと思えた。でもどう足掻いても、欲しいだけのお給料になかなか達しない(アルバイトなんだから当たり前)

今は欲しいものがあってもひたすら我慢の日々。

この歳になっても周りに迷惑ばっかりかけて、本当に情けない。

今日は8連勤明けのお休みだった。でもどこにも出かけられず、買い物もできず、部屋にあったもう着ないであろう服の買い取りのお金を取りに行っただけだった。

我ながら情けない生活。

私に何ができる?

しばらくこの問題と付き合うことになりそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?