見出し画像

2024.4.9 性格や状態の問題ではなく

できない理由ばかり見つかるのは

なぜ、できないのだろう?
と問いかけているから


ダメなところばかり見つかるのは

なぜ、ダメなんだろう?
と問いかけているから


うまくいかないことばかり
見つけてしまうのは

なぜ、うまくいかないんだろう?
問いかけているから


全部、問いかけているから

意図的にであれ、無意識にであれ
問いかけているから

問いかけた通りにしか
答を探せないし

問いかけたことへの
答しか見つけられない

前向き・後ろ向き
ポジティブ・ネガティブ
明るい・暗い
という性格や状態の問題ではなく

何を問いかけたかの問題


どうすれば、できるだろうか?
で、できる探し


できているのは、どこ(何)だろう?
で、できている探し

どうすれば、うまくいくだろう?
で、うまくいく探し

問いかけた通りにしか
答を探せないし

問いかけたことへの
答しか見つけられないから

意図的に問いかけてみよう
見つかる答は変わるから

今日も大丈夫!楽しんで
大丈夫だから、楽しんで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?