見出し画像

リース契約の期間中にテクノロジーが追い越したというお話(電話機リース)

16年ぐらい昔だったかな、まだiPhoneもない時代

会社の電話、営業で使うので全国津々浦々電話していたんですね

1ヶ月の電話代が4万円を超えていたて、当時から光もあったし、

IP電話もあったでも全国どこでもかけ放題的なプランはなかった、、、

そんな時にリース会社が電話の営業にやってきて

『電話機をリースにしてくれたら電話代を半分以下にします。』

的なサービスだったと思うんですが 月々のリーズ代が1万円

ぐらいそれで電話代が2万円ぐらいだから月々1万円安くなるぞ!

と思って契約しました。 リース期間は5年間だったんですが

翌年iPhone出たり、かけ放題やパケ放題なんかが

当たり前の世の中になってきて、

電話料金を取り巻く環境が大きく変わって

最初はお得だと思って使っていたリース代1万円も

電話代2万円も数年たったら高く感じて高く感じて

払うのがストレスになっていきました。

だってその頃でもかけ放題4、5千円ぐらいでしょ!

でも5年間のリース期間は僕を縛り付ける訳です。

長期の契約をするときは 5年後世の中がどうなって

いるか少し考えた方がいいかもしれませんね。, , , ,

今日も最後まで読んでくれてありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?