見出し画像

久しぶりにnoteにログインしてみました。

以前はインスタ、twitter、タンブラー、オフィシャルサイトのニュースページ、

そしてこのnoteにひたすら日々の更新をコピペして

いつどこにアクセスしてもらっても同じ内容が見れるように

していました。 でも "コピペ疲れ"ってあるんですね

『毎回何をやってるんだろう、

アクセス伸びるわけでもないし...』

なんて思い情報はインスタのみに集約しここのページは

眠らせていました。

縁あってここに辿り着いた方是非読んでください。

同じファッション業界の友人から推薦してもらって

ファッションwebメディアの媒体に

数ヶ月前から記事を書くようになったんです。

ライター業なんてやった事はもちろんなかったです。

でも『仕事は断らない』というフリーランス魂があるので

もちろんお受けして今に至っているわけなんですが

なかなか大変でして. . . . 

それは文章が上手くないという事!

ライターという仕事をナメていた訳では決してないのですが

ライターさんって本当にすごいと思います。

記事が出たときは文章もきれいに直り、構成しなおされて

アップされているのでパーフェクトな状態で読んでいただいて

いるのですが、そこまで行くのに編集の方に色々文章の手直しで

時間をとらせてしまっている現状が. . . . もどかしい

ファーマット化してもらったら文はきれいにまとまるけど

個性がなくなると思われ

基本からやっている時間も僕にはなさそうだし(いつまでこのお仕事

もらえるか分からないし)

まぁ 書いて 書いて 前に進むしかないですね。!

ちょうど眠っていたこのnoteで文章の練習をしようと思います。

またたまに書きます。

ではでは。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?