見出し画像

おひとりさまの課題解決のプロになりたい! そんな、意気込みが熱い🔥🔥🔥

【9月30日まで】の期間限定で現在2期初級検定「つたえびと」の募集を行っている「おひとりさま検定試験(ひと検)」へ申込が殺到中‼️

しかも、受講生の意気込みが熱い🔥🔥🔥
今、上級で学んでいる受講生もそうでしたが、やっぱり2期も熱いです。

孤立無援ではない「個立有援(縁)」のビジョンを理解し、周りの人に伝えられるようになりたい!

おひとりさまの課題解決のプロになりたい!

そのような熱い思いがジンジン伝わってくる!
テスト、レポートも少しずつ戻ってきていて、みなさんの理解の深さ、視野の広さにも感動し、私たち講師・運営ももっとレベルアップしないといけないな、と感じています。

私の個人的な恩送り(Pay it forward)

ちなみに、初級検定を無料でやるのは、有料の上級講座へのセールスではありません。
「個立有援(縁)」の概念を拡げて行きたいという思い、そして私の個人的な恩送り(Pay it forward)です。生きづらさを抱えている人、そんな人たちに貢献したいと思う人たちに、これからの「個」の時代に必要な生きるヒントとして初級検定を無料提供しています。

実際に、初級検定受講者さんの課題を拝見して、その方の考え方や人生に貢献できると思った場合のみ、有料の上級講座説明会にお誘いしていますし、合格をしていても積極的に上級へお誘いしない方もいるのです。

そして、有料の上級講座を受講いただけるのであれば、最大限受講者さんの将来なりたい姿、ビジョン・ミッションを明らかにして、社会資源としてどうなりたいかを実現していくために全力で貢献することを、講師・運営一同お約束します。

私には「なにもない」…が、ブレイクスルーする時。

私には「なにもない」。
そう思っている人にも必ず「ラクに出来て得意なこと」があるはずです。
上級の講座・ワークではそのような「自分」の深掘りも仲間と共にやって行きます。
これまでのあなたを解き放ち、新しい自分を手にれる。
これは、とても個人的なことだと思われる方も多いでしょう。
しかし、なかなか「ひとり」でできることではありません。
上級で講師(コーチ)をつとめる堀越も

コーチと1対1であれば気づかない自分の強みや自分だから出来る事に、受講生の仲間たちと一緒に講座やワークを受ける事で「知らなかった自分」発見することが出来た。

と語っているように、仲間との相乗効果で、1対1のコーチングでは気づかないことに気付き、「ひとり」「ひとり」が違う人間で、違った価値観、違った感情を持っているという、当たり前のことを改めて知ることになります。

本当に当たり前、頭ではわかっているつもりでも、自分のことって本当に気付かないものなんですよね。ですから、気付いた時からの伸びしろは思っていたより、ずっとあって、あなたの可能性を広げてくれるはずです。

0期、1期でも「自分」を知ることでブレイクスルーする受講生が出ています。
2期もそんなきっかけがたくさんの受講生に起こればいいなって、思っています。

人生が変わる体験を仲間とともに感じませんか?
つながりあう軌跡を体験し、実践していきましょう!

自分はもちろん、人の幸せに貢献する検定試験ですから全世界どこからでも参加可能。(1期はドイツからの受講生もいます)
たくさんの人に必要な情報、考え方になると信じています。
ぜひぜひ、シェアをよろしくお願い致します。

まずは、【9月30日まで】の期間限定で現在2期初級検定「つたえびと」へお申込ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。


よろしければサポートをご検討ください。いただいたサポートは取材や「ひとり」と「ひとり」をつなぐ活動に使わせていただきます♡ どうぞ、よろしくお願いいたします!