見出し画像

ひと検6期上級講座で、「個立有援」・「個立有縁」の未来を、仲間とともに創っていきませんか?

先が見えにくいこの時代に、自分自身の課題を解決しながら、他者へも貢献出来る「自らが光になる」そういった生き方をしたい。そう願う人は、ぜひ「ひと検」に参加してください。

自分自身が光り輝くことで、同じような悩みを抱える「ひとり」の光になり照らしていこう。
そのような思いが、「ひとり」の人生を変え、波紋のように影響の輪が広がり、ひとを、社会を、世界までもを変えていくきっかけになるはずです。

そのためには、自分自身を「知る」自己理解を深め、あなたが本当にやりたこと、心から熱中し、情熱を捧げて邁進できる目標をみつけることが必要です。

あなたが、心の底からやりたいことをみつけ、その目標に向かってゴールを決め達成するまでを私たちはサポートします。

※6期以降は初級の合格資格がなくても、だれでも上級講座BASICまでなら受講出来るようになりました。詳細は、6期上級講座募集ページをご覧ください。


【おひとりさま検定試験は以前、朝日新聞の取材を受けました】

おひとりさま検定試験は以前、朝日新聞の取材を受けました

2021年の11月18日に朝日新聞のふくおか版(他、Yahoo!ニュース、LINEニュースなど)、翌月には佐賀版に当検定の上級講座の内容が掲載されました。現在は、webで全国どこでもお読みいただけます。少しでも興味をもっていただけるのなら、ぜひ記事を読んでみてください。
https://www.asahi.com/articles/ASPB77250P9WTIPE013.html?iref=pc_ss_date_article


よろしければサポートをご検討ください。いただいたサポートは取材や「ひとり」と「ひとり」をつなぐ活動に使わせていただきます♡ どうぞ、よろしくお願いいたします!