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お店を選ぶのはお客様。集客方法も人それぞれを実感した出来事。

こんにちは。

お店を選ぶのは結局お客様自身なんだなー
という事があったので記事にしてみました。

先日ご新規でご予約してくれた50代のお客様。

サロンに来た時はとても緊張している様子でした。
聞くとネイルサロンが初めてとのこと。

緊張しているのがわかったので
カウンセリングに時間をかけて質問・心配事・要望
を納得するまで聞きました。

カウンセリングを長めに取ったのが良かったようで
施術に入る時には緊張も解けた様で
色々なお話しをしてくれるようになりました。

そこでお客様がなぜ当店を選んでくれたかと
教えて下さったのですが
・落ち着いた雰囲気の写真を見て
・プライベートサロン
・プロフィールを見て、ここならゆったりできそう。
・若い人向けな雰囲気ではなさそう

私は人柄もそうですが、それよりサロンの雰囲気が
お客様に伝わる様にブログやHPを作っています。
キラッキラなネイリストなキャラではありませんが
落ち着いてサロンで過ごせてもらえるよう
集客のアプローチをしている結果だと確信しました。

陰キャで顔写真を公開していなくとも
落ち着いたサロンに落ち着いたお客様に
来て欲しい客層に向けた集客を行えば
望んでいるようなお客様は集まる。
お互いの希望がマッチングすれば
リピートだってしてくれます!
もちろん今回のお客様も次回のご予約を
入れてくれました!!

来て欲しいお客様に向けた集客アプローチを
しっかりすると自分自身もストレスなく
楽しく働けます。

もし今思っている客層と違うな〜とお考えであれば
サロンのブログやHPをもう一度見直してみて下さい。

結局お店をえらぶのはお客様自身。
来て欲しいお客様を呼べるのは自分自身。

以上、現場からの声でした。
本日もお読みくださり、ありがとうございました。

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