見出し画像

お客様をお見送りしていますか。ワクワクポイントの話①

こんにちは。

本日から「ワクワクポイント」について
シリーズでお伝えします。

ワクワクポイントというのは私が勝手にそう呼んでいる
ポイントですが、サロンに来たお客様がワクワク楽しく
過ごせるポイントの事です。
非日常体験をした時のようなワクワクする気持ち。

今日は
「お客様を玄関先までお見送りしていますか?」です。

私はお客様がお帰りの時、玄関の外に1歩出て
お見送りをしています。

これは自分がされて嬉しく思った経験があるから。
次にお客さん入ってるかもしれないのに
一手間入れてくれたのが嬉しく感じました。
これはするお店としないお店がありますし
私自身色々なお店やサロンに行って
ドアの外まで見送ってくれるお店もあったし
カウンターの中でさようならのお店も色々です。
でもお見送りされた方が圧倒的に嬉しい!
さすがに「お荷物玄関までお持ちいたします」
まで過剰にされたらビックリしちゃいますが。笑

玄関から下りずで手だけ伸ばしてドアを開けて
お見送りするのも良いと思いますが
一手間一歩出るだけでお客様のウキウキポイント
は上がると思いますよ!
楽しい場所にはまた行きたくなっちゃいます。

間違ってもドア閉めた瞬間に鍵をガシャっと
閉めたりはしてないですよね?
あれ友達にされても悲しいポイントですから。

ワクワクポイントは何個かあるので
シリーズでこれからもお伝えしますね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?