見出し画像

自分の話ばかりしていませんか?ネイルサロンはネイルができる談話室。ワクワクポイント④

できるこんにちは。白熊です。

本日は

「ネイルサロンはネイルができる談話室」です。

お客様との会話でお悩みはありますか?

リピーターがなかなか獲得できなければ
会話について考えてみて下さい。

早口でお客さんの要望を聞かずに自分の
思う様に施術やデザインを進めていませんか?
セラピストやネイリストになる方は
得意だと思いますが、その得意はお客様との
やりとりのみにしておいて自分の話ばかり
するのは絶対にやめた方がいいです。

人は自分の事を話したい、聞いてもらい
受け止めてくれるのが嬉しい生き物です。

私の経験でも自分の話ばっかりするセラピストは
めちゃくちゃ多い!!!
初めて会った他人の家族の話や趣味の話なんて
どうでも良いです。しかもこちらはお代を払っています。
興味をもったら相手の事が知りたくなりますが
1回目でベラベラと自分の話をするのは
リピートにつながりません。
自分の施術時の会話をよく思い起こして
みて下さい。

お客様から聞かれたら話す。
こうなったらお客様の心は掴んだも同然。
次回予約して帰っていってくれるかもしれません!

お客様が楽しく会話ができた!また行きたい!

と、ワクワクして貰える様自分を振り返って
みるのもリピート獲得につながります。

本日もお読みくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?