見出し画像

金曜の江本《210402》

4月です。新年度はじまり。無意味に通勤途中の桜の写真を載せます。

私にとっては、久々の芝居や稽古の予定の全くない1ヶ月のはじまりです。久々〜。
そう思うと…昨年自分がどれだけ恵まれていたのか…。

2020年は年明けてずっと2作品の稽古。3月結局2作品とも延期になりましたが、4月の公演の稽古があったので志村けんさんが亡くなりましたけど自身を鼓舞して頑張りました。が、4月の公演も無期延期。うわーと思いました。5月の名古屋行きも延期。。ですが、ここで空宙空地さんのリモートクリエイションに参加したことで、家でも、もしかしたら芝居を届けることができる、ということに気づかせてもらい、Twitterで偶然やりとりしたオダタクミさんに書いてもらった作品でINDEPENDENT:1/5に参加。その後、ほぼ3ヶ月連続一人芝居のあれやこれやになだれ込み、そんな最中にオリゴ党さんにも出演し、2021年1月の30GP出演が決まったおかげで年末年始もモリモリと稽古しまくってました。芸創の演劇練習室の利用者が自分だけという稀有な経験もしましたしね。

みっちりだな。みっちり芝居してたな2020年!楽しかったな!
2021年になって、生活の基盤がちょっとだけ変わっちゃったのですが、精力的に芝居をしていきたいです。まだまだ伸び代しかないのよ江本。

なんとなく。なぜか。新年度の所信表明。でした。へへ。

YouTubeで現在配信しているものが先ほど書いた
◉INDEPENDENT:1/5参加の『キッチン』※5分くらい
◉リモートクリエイション&INDEPENDENT:1/5参加の『やるかやられるか』※5分くらい

に加え、先月満を辞して公開された
◉大大阪舞台博覧会2021参加の『試作・そばには遠く及ばない』(羊とドラコ)※20分くらい

です!それぞれ↑作品タイトルクリックで動画見れます。どれも、よっぽどのことがない限り今後も半永久的に視聴可能です。無料です。全部。隙間時間ができたらば、ぜひに。で、感想も随時募集中です。1年前の芝居だろうが、随時募集中です。

毎週ビール飲んでるだけじゃねぇんだー。でもビールも飲みたいんだー。ビールの勉強したいなぁモニャモニャ。1ヶ月は、ビール飲んだり、落語聞いたり、野球見たり、10年ぶりくらいに買った林原めぐみ閣下のベストアルバム初回限定版を聴き漁ったり、好きなことしてみよう。。インプットの時間を恐れない。焦らない。あとシン・エヴァもおかわりしないといけないんだった。。。あっという間だな1ヶ月!あっという間だぞ!

帰ってきたオタク。全開の春。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?