見出し画像

金曜の江本・番外『土曜でも江本』《220625》

土曜です。すみません。いや、別に謝る必要はないんだ。私が勝手に金曜って言ってるだけなのだから。私が謝るとしたら、それは私にだし、私はそんな事でめくじらを立てて得られるメリットが見当たらないので別にどうでもいい。すると宙に浮いたこの謝罪の気持ちは、風に乗って海を渡ってきっとどこかの誰かの生きる希望になったりはしません。

さ、怒涛の日々が続いております。今週の火曜日はkusukusu on paradeさんの「おねがいBABY」でした。カオルちゃんという痛がる妊婦さんの役でございました。ご来場いただいた皆様。応援くださった皆様。共演した皆様。心からの感謝を。気持ちいいほどに負けましたー。めちゃくちゃ悔しかった…仕方のない事ですが、めちゃくちゃ悔しかった。。客演でこれだけ悔しいのだもの。主催の西山さんの悔しさは想像を絶します。地道に、積み重ねていこうと、心から思いました。

再来週は、坂本企画さんです。そちらに全力投球…!と言いつつも、8月の一人芝居の第一稿ができたという嬉しいお言葉に読んでみたらめちゃくちゃ巻きで読んだのにまさかの40分超。さすがにちょっと減らしますとの脚本家の反応に、ちょっとどころじゃない…もっと大胆に沢山減らしてくれていいんやで…。と、心の中で思いながら、一旦返してきました。マジで8月、とても楽しみ。

すみません。余裕がなさすぎて、本日はここまで。わかりやすいくらい追い詰められている。面白いんだ『さよならの食卓』。繊細で、丁寧な脚本。皆様に届けられますよう。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

坂本企画20
『さよならの食卓』

【劇場】
大阪・日本橋 インディペンデントシアター1st
 
【公演日時】
2022年7月
8日(金) 19:30〜
9日(土) 14:00〜/18:00〜
10日(日) 14:00〜/18:00〜
11日(月)14:00〜
※上演時間約100分予定
※開場は開演の30分前
 
 
【出演】
江本真里子
小野村優
岡田怜奈
中野聰(宇宙ビール)
荘司歩美(坂本企画)
 
 
【あらすじ】
あなたに、私を好きなまま死んで欲しいと思うのは、わがままだろうか。
 
そこは、願えば誰でも不老不死になれる未来。
それでもヒラサカ ミツは、不老不死になるつもりはなかった。
彼女にとって生きることは苦痛であり、終わりのない生は地獄だと感じていたからだ。
そして、パートナーであるタチバナ アサの愛情が、いつか冷めるであろうことに耐えられそうになかったからでもある。
訪れるいくつかの出会いと別れを経て、ミツは、人が死ななくなった世界の中で「自分の愛するもの」を見つけることができるのか。

上質な不道徳の演劇を掲げる坂本企画の、「愛すること」をめぐる切実な会話劇。
 
 
【スタッフ】
舞台監督 西野真梨子 
美術 本田夏実(BS-Ⅱ)
照明 菅野万里恵(baghdad café)
音響 八木進(baghdad café)
音楽 イナミセイジ    
衣装・小道具 坂本歩美   
小道具協力 きのこうじょう
宣伝美術 坂本涼平  
制作 坂本企画    
制作協力 (同)尾崎商店

【予約URL】
事前決済・要登録▶︎https://t.livepocket.jp/t/sakamotokikaku_sayoshoku

当日精算用(江本扱い)▶︎ http://ticket.corich.jp/apply/144503/em/


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

火曜日のゲキジョウ 30×30 season9
「江本真里子一人芝居×パン・パン・パリー」

江本真里子 たぶん、隔月一人芝居【第三弾】
『リーガルクローザー』
脚本・演出:上田ダイゴ(マーベリックコア/MoreGoofy’s)

■日時

8/16(火)

stage1 18:00〜(江〜パ) ※17:30開場

stage2 19:45〜(江〜パ) ※19:15開場

■料金

2,000円(前売のみ)
🎟予約URL▶︎coming soon...

■会場

in→dependent theatre 1st

(〒556-0005 大阪府大阪市浪速区日本橋3丁目3-19

●大阪市営地下鉄・堺筋線 恵美須町駅 1A出口 右手(北)から徒歩8分)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?