見出し画像

金曜の江本《211029》

今週も生きている。生き抜きました。やりました。あなたも、私も、よく生きました。自らを讃えましょう。凄い!!ようやった!!ね!!!

さてさてー。気がついたらもう本番まで1ヶ月を切っています。
虚空旅団『落選の神様』。ついに…ついに…完本しましたー!!高橋さん!凄い!素敵!ありがとうございます!!
我々俳優が、ここからグイッと物語を目に見える形に立ち上げていくわけです。。もうね…もうね…是非見てほしいのです!江本はさて置いて、他の出演者の皆様のなんと素晴らしい事か!
名だたる先輩方の演技を生で間近で見られて、めちゃくちゃ贅沢過ぎる稽古場で。笑わせられたり、ガッツリ心臓鷲掴まれたり、毎稽古毎稽古、自分の不出来さよりも、そんな自分のことすら引き上げてくださる皆さんのお芝居に感嘆しきりです。

完本した脚本を読み合わせて。なんだかもう、たまらなくなって。わたし、この中で、こんな風に生きられるのか、と思ったら、嬉しかったり淋しかったり辛かったり楽しかったり、もう、物凄く色んな気持ちが去来して、たまらなくなってしまいました。すごく。すごく幸せです。どれだけ幸せか、どれだけ淋しいか、どれだけ…そんなこんなを、観に来て感じていただきたいです。

あー早く台詞や段取りを腹に落とし込んで、もっともっと自由になりたい。派手さはないけど、優しく胸を刺すような、そんな芝居になるといいなぁ。

それはそうと、別現場に入っていた皆さまが戻っていらしたので、リモート稽古してる「なおき」を動かす仕事に専念しはじめました。

自分の芝居に専念しろよとか言わないで!楽しいの!もっと完璧に瀬古さんのミザンス(立ち位置)をトレースして、「なおき」に反映させたい。本番では全く役立たない動きですが、だからこそ完璧に成し遂げたいのです。何を言っているか分からないかもしれませんが、私も分かりません。ですが、真剣です。物凄く、真剣です。意味がなかったり儚かったりすることが好きなんですきっと。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
虚空旅団 第36回公演
『落選の神様』
作・演出/高橋恵


《あらすじ》
札幌出身の日本画家、片岡球子。
型破りの構成と大胆な色使いから、一部の人々から「ゲテモノ」と呼ばれた。だが、従来の日本画の概念を揺るがすような、力強い表現を確立し、自身の信念に従った創作を続けてゆく。

出演/
浅雛拓
石原正一
江本真里子
是常祐美(シバイシマイ)
瀬古なおき(虚空旅団)
得田晃子
八田麻住(マスミノソラ)
竜崎だいち(羊とドラコ) 

■日程
11月19日(金)19:30
11月20日(土)14:00/18:00★
11月21日(日)14:00
11月22日(月)14:00
※受付開始/開演の40分前。開場/開演の30分前。
★…土曜夜割あり。

■会場
AI•HALL (伊丹市立演劇ホール)
〒664-0846 兵庫県伊丹市伊丹2丁目4番1号
・JR伊丹駅前
・阪急伊丹駅より東へ  徒歩約10分
http://www.aihall.com/access/

■チケット
①劇場チケット【日時指定・自由席】
 前売・当日共 3,300円
 土曜夜割 3,000円
▶︎チケット予約フォーム(江本扱い・当日精算)
https://www.quartet-online.net/ticket/rakusen?m=0sbbjid

②配信チケット
 2,000円(事前決済のみ)
▶︎ご購入(kokuuryodan's STORE)
https://kokuuryodan.stores.jp/

●21日(日)14時公演をライブ配信。21日以降はアーカイブ配信となります。 
●決済確認後、11月21日(日)の12時頃に、
購入時にご登録のメールアドレスに視聴ページのURLをお送りします。
※URLは必ず購入者様のみのご利用をお願いいたします。
●11月21日(日)の12時以降に購入した場合、決済確認後に観劇用URLを送信させていただきます。またその場合、購入直後しばらくはご覧いただけない場合がございます。
●万が一見逃しても11月28日(日)23時59分までご覧いただけます。 
●配信トラブルがあった場合も同様に、アーカイブからご覧いただけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?