見出し画像

金曜の江本《220415》

はいさーい!!!ちむどんどん!!!朝ドラがカムカムからちむどんどんに変わった一週間。いかがお過ごしでしたか?江本は生きてます。辛うじて。でも、生きてる。それだけでよくやったと思いませんか。私は思います。さぁ、みんなみんな自分を褒めてあげてください。

さあ。もう本番まであといくばくかの日にちしか残されていません。木曜は稽古総見でした。劇場で演ると、稽古場とは違う得るものがあります。空気とか空間感覚とか、兎に角新しい栄養を環境から得ようと身体が自然に芝居のサイズ感を変えたり、それに抗ったり流されたり、ちむどんどんしましたよ。一生使える琉球言葉ですね。ちむどんどん。カムカムの流れでそのまま見てます。脱線脱線。

いつにも増して満身創痍な身体を引きずってますが、なんと…なんと、皆さまの温かい応援のおかげで、江本扱いの予約券が完売を達成しました…!!2年前の、満席でも本来の客席の半分の時はまぁなんとかなるかな…とタカを括っていたのですが、今回は前回に比べると状況も改善して、100%とはいかずとも客席も増え……たのは喜ばしいけども正直な話そんなに沢山のお客様が気にかけてくれるはずないもんなぁ!!!!とやさぐれておりましたのに、、蓋を開ければ一週間前にこれだけのお客様が来ていただけると実感できたのは、心の底から嬉しかったです。
本当に、本当にありがとうございます…!そして、今回は叶わずとも、4回も演るならどれかは行くよ〜!と、エールを沢山沢山頂いていて、その一言一言が日々を生きる糧と言っても過言ではないです…!!本当に素晴らしい皆様との出会いを経て、今の私はあるんだなぁ。。感謝しかない。

そしてそして。岩手から単身乗り込まれるカンザスハリケーンの日本さんともリモート対談をさせていただいて、それはそれは心根の優しい素敵な方で、火曜日にお会いできるのが楽しみで仕方ありません…!!もしお時間許すなら、本番までの期間限定公開なので、火曜までにご覧ください!

何より、このカーテンコールで6/7の一人芝居・第二弾の脚本/演出の方をご紹介しますからね…!楽しみにしていただければと思います!

見守り隊の是常さんが総見の写真を撮ってくれて…本当に嬉しい…。私はいつか何かを返さなきゃならんと思い知りました。力を付けねば。強くならねば。今まで色々な方受けた恩を万倍にして返せるように…!
見守り隊以外にもお気軽に稽古見学に皆さんいらしてくださいます。関係各位にはほんと、見かけたらお気軽に、見学しに来て、江本にプレッシャーを与えていただければと思います。10月までやってます。ああ吐きそう!!!吐かないよう頑張ります!!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 
火曜日のゲキジョウ
30×30 season9 pair.155 
江本真里子一人芝居×カンザスハリケーン

江本真里子 たぶん、隔月一人芝居【第一弾】
『私殺しゲーム』

脚本・演出:岩橋貞典(オリゴ党)

【日時】
4月19日(火)
stage1 18:00〜(江〜カ) ※17:30開場
stage2 19:45〜(江〜カ) ※19:15開場

【料金】
2,000円(前売のみ)

【会場】
in→dependent theatre 1st
〒556-0005 大阪府大阪市浪速区日本橋3丁目3-19
●大阪市営地下鉄・堺筋線 恵美須町駅 1A出口 右手(北)から徒歩8分

【チケット予約URL】
https://www.quartet-online.net/ticket/kg220419?m=0tefbce

【あらすじ】
時間を遡る能力を持ちながらも、ギャンブルで細々と人生を送ることにしか使わない女。ビールを呷りながら鏡相手にひとりごとを呟く彼女のもとに、本来ならばありえない訪問者が、現れる。すこし、いやけっこう不思議な物語。

【企画紹介】
俳優・江本真里子が、毎度異なる脚本・演出家に無理言ってお願いして、一人芝居をする企画。
2022年は、4・6・8・10月と、隔月で4回やりたいんですけど、それはまた、日程争いに勝てたらのお話。
そんな『たぶん、隔月一人芝居』の栄えある第一弾は、今年30周年を迎える関西老舗劇団オリゴ党の岩橋貞典さん。藤子・F・不二雄御大ばりのSF(すこし不思議)にご期待ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?