見出し画像

おかしな癖

トイレって必ず鍵かける?
外だとそうする。
まぁ、たまに忘れてる時がありますが。。。

自分の家ではどうなのかなぁ。
娘たちは必ずかけてる。
息子たちはかけなくても平気だった。

しかし、おかしなもので、女の子は必ず鍵をかけるのだけれど、一人暮らしの時どうしているんだろう?
私は、かけてました~~~。
誰もいないのに鍵をかける癖。
今考えると笑えます。

三番目の息子の癖というか、朝のこだわりは、納豆です。
パンを食べるときも、お茶漬けのときも、夕べのカレーを食べるときも、納豆を食べます。
これはいささか怖いかな。

夜は八時になると、どんなに見たいテレビ番組の途中でも部屋に戻って寝ちゃう。
一日のタイムスケジュールが決まっているんですよ。
ついでに一週間のテレビの番組も決まっているんですが、これが困りもの。
特番があるとき、見せてもらえない。

私はそのとき思うのです。
今日だけは早く寝ていいよ。
といっても、7時に寝かせるわけにはいかないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?