見出し画像

コインランドリーで君に

仕事から帰ってきてから気絶するように眠ってしまった。久しぶりだこういうの。19時過ぎから約4時間くらい。こういうときに見る夢はろくなものがなくて、夢の中の僕は、昔付き合っていた人に延々と罵詈雑言を浴びせられていた。なぜか狭いコインランドリーで。何を言われたかははっきりとは覚えていないが、終盤は言うネタがなくなったのか、「友達が全員右利きなのが嫌」と言われたのだけは覚えている。どういう文句だよ。というか左利きもいるぞ。要領を得ない夢だが、起きたら目元が濡れていた。相当酷いこと言われたんだろうな。よく耐えたぞ。自分に紫綬褒章をあげたい。
最近コンビニに行くとヨーグルト味のアイスのバリエーションが増えてて嬉しい。一時全然置いてなかったから。特に美味しいのは明治ブルガリアヨーグルトのアイス。ここ1週間毎日食べてる。おかげで毎日腹を下している。昔からヨーグルト味の『何か』が好きで、ついつい買ってしまう。食べ物然り飲み物然り。結構前にミスドにヨーグルトクリームが入ったドーナツがあったんだけどいつの間にかなくなっていた。個人的にはあれがベストヨーグルト味の何かなんだけどな。死ぬまでに再販してほしい。
いよいよ気温も30度を超えてきた。夏本番まであと少しといったところ。通勤もしんどくなってきた。自転車を10分弱漕ぎ、電車に乗る頃には汗だくである。周りの乗客は至って涼しい顔。なんかみんな思ってるほど汗かいてないよな。真夏でも。なんだ特殊な訓練でもしてるのか、それとも僕がみんなの分まで汗かいてるのか。みんなもっと汗かいていこうぜ!デコとかびしょびしょにしてさ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?