レディースクリニック受診②

前回の婦人科受診は、かれこれ15年以上前に遡る。
父が亡くなった年で、私自身もメニエール病を発症したりと体調がおもわしくない年であった。
その際の婦人科受診のきっかけも確かレバーの塊状の過多月経だったと記憶しているが…🤔
この時に経膣超音波を初めて経験したが、あれはちょいと苦痛だったな😢
子宮頸癌検査もしたが、異常なし⭕️
以来、一度も受診することなく今日に至った😥

レディースクリニック🏥を訪れたのは、忘れもしない2022年4月28日(木)でした。
新年度の4~7月までの木曜日は短大で朝一の授業が1コマ、午後から高校の授業が2コマあるのだが、ちょうどこの日に高校が何かしらの行事が入り、授業がなくなったことから受診するきっかけとなったのだ。

午前の授業を済ませ、行きつけのスパイスカレー店🍛で、週替わりのあいがけカレー🍛を食べ、徒歩圏内にある某ホールに向かい、予約していた演奏会のチケット🎫を購入。そこからまた徒歩圏内のレディースクリニック🏥の午前の受付が13時までと比較的長めだったので、間に合いそうだったので慌てて向かい、ギリギリセーフで受付をする。
久しぶりの婦人科に多少緊張もあったが、BGMにはクラシック音楽🎶が柔らかく流れ、施設内が綺麗で、そして何よりスタッフもナースも皆穏やかで優しかったので、緊張はすぐに和らいだ😮‍💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?