見出し画像

レディースクリニック受診④

👩🏻‍⚕️
(;゚д゚)ェ…⁉️ちょっと…コレ、良くないよ❗️

内診台のカーテンの向こう側から聞こえてきた、S先生の発した衝撃的な言葉。
私の心中は、冷静さと焦りが半々😓
経膣超音波が抜かれ、


👩🏻‍⚕️
このまま体癌の検査をしますから‼️


と同時に。膣に何かしら突っ込まれた。


い、いたっ…😖💦


奥に激痛が走り、声にならない😱
子宮頸癌の検査とは比較にならない程の痛み😣💦
子宮の内部に、何かしら針金のようなものを引っかけられ掻き出されているような…


痛ーーーい😭😭😭


⁡👩🏻‍⚕️
我慢して‼️この検査をちゃんとやらなくちゃ😡


余りの痛みに耐えられず、下半身に力が入りお尻が持ち上がり、深呼吸をしながら力を抜こうにも、呼吸が整わず咽せてしまう😰
ようやく呼吸が落ちついたところで検査が終わり、内診台が元の位置に戻った。
座っていた場所は血だらけ🩸掻き出した子宮内膜の残骸(⁉︎)のような肉片も😱

着替えを済ませ、隣の診察室に再び移動し、


👩🏻‍⚕️
お疲れ様でした。痛かったでしょう。
検査の結果が出ないとですが、今後おそらく設備の整った大きな病院に入院していただき、手術の必要があると思われます。


…(;゚д゚)ヤッ…ヤバいんだ⁉️😨


👩🏻‍⚕️
先ずは…気を確かにもって下さい‼️
今日のところは落ちついて、真っ直ぐお帰りになられて…


先生は終始穏やかな口調で、正直に現状をご説明くださり、とても信頼できる先生だと確信。
私もパニックになるというよりは、冷静にそれを受け止め、今後の生活習慣を考えた🤔
この日を境に、徹底して糖分とグルテン、加工食品を排除する生活を始めようと決心。



⁡ 《診察明細書》
初・再診:
※初診料 288点/1回

検査
※超音波検査(断層撮影法)(胸腹部)
  超音波検査(断層撮影法)(胸腹部) :ウ 女性生殖器領域 530点/1回

※細胞診(婦人科材料等) 1部位
  婦人科材料等液状化検体細胞診加算 186点/1回

※病理判断料 130点/1回
※子宮頸管粘液採取 40点/1回
※子宮内膜組織採取 370点/1回
※T-M(組織切片) 1臓器 860点/1回

自費
※はがき代(63円) 1枚
------------------------------------------------------------------
合計: 2,404点                                            


《今回の診療費》
初診: 288点
検査: 940点
病理診断: 1,176点
------------------------------------------
総診察費: 2,404点(=24,040円)

①負担金: 7,210円
③保険外負担: 63円
------------------------
合計: 7,273円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?