見出し画像

minneハンドメイドマーケット2023出展します!

みなさんこんにちは✨️いつもヒトノワのnoteをお読みいただきありがとうございます☺️

8月も最終日。子育て中のみなさん、今年の夏も暑かったですね!!🌞🌴🌺✨お疲れさまでした!!

さて今日は、前回予告したとおり、minneハンドメイドマーケット2023@東京ビッグサイトについてのお知らせです⋆͛📣


ヒトノワは9/18(月祝)の1日のみ出展します!

ブースナンバーは【A199】です。

このあたりです。

A199
角位置なので見つけやすいかと思います!遊びにきてくださいね😊


ただいま、ブースのディスプレイをあれこれ考えたり、準備を進めています。

初めてなので出展準備も手探りです。

思い切って看板作ってみたり

LED看板作りました!


服だしやっぱりフィッティングルームあった方がいいな…とポチッたり

(今どきフィッティングルームはネットで買えるんですね)

先週のインスタライブでご紹介しました。

フィッティングのカーテンの布が防炎じゃないと、と気づいて急遽布を取り寄せて縫ったりしています。

大きなイベント会場では防炎対策必須だそうです。
6mの生地をカットして縫い合わせていきます。


ブースの広さは2m×2m。レンタルの備品や、ラックの配置どうしようか、あれこれ考えたりしています。

ショッパーやハンガーなども追加購入。段ボールをせっせと開けながら、学生の頃のオープニングスタッフのバイトを思い出しました。


普段はminne経由でオンラインで決済してもらい、お包みして配送、という流れなのですが、イベントでは自分で用意します。

対面販売だと、服やアクセサリーなどの商品だけでなく、ショッパーやお会計まわりの準備など、色々用意するものがありますね。

釣り銭の準備や決済端末、領収書などなど…知らないこと、学ぶことが沢山あります。


スクエア端末。クレジットカード決済使えます!
ショップカードたくさんご用意してお待ちしています!


初めての出展準備、なんとか間に合わせていきたいと思います!!


ヒトノワminneショップはこちらです。
先週入荷の受注制作リトルブラックドレス🎶同窓会用に制作しました。

ヒトノワインスタグラム(先週のインスタライブです)

ヒトノワ🌼げんまい🌼玄麻衣子 on Instagram: "ヒトノワインスタライブ🎶 今日は受注制作のリトルブラックドレスご紹介しました✨ 夏の同窓会参加用に制作しました。子育てママのための心強い1枚が出来上がったと思います☺️✌️ ポリエステル素材で透け感なし、洗濯してもシワが気にならず、とても着心地が良いです。 夏休みの子連れ家族旅行noteも昨夜更新しています。今後のご参考に✨ 今日から子どもたちは学校に行き始めました。子育て中のみなさん、夏休み本当にお疲れさまでした!!! さて、9/18(月祝)minneのハンドメイドマーケットに向けて、準備を進めています。 フィッティングルーム持っていくので、好きなだけ試着し放題となっております!オーダーの相談もお気軽にどうぞ🎶 ブース番号はA199ファッションゾーンに是非遊びにきてくださいね🎶 #インスタライブ #リトルブラックドレス #ポリエステル #ワンピース #ママ楽ワンピース #minneハンマケ目印 #minne #東京ビッグサイト #子育てママ #夏休み終了 #イベント準備中" 9 likes, 0 comments - hitonowa_genmai on August 24, 2023: "ヒト www.instagram.com

ヒトノワX(twitter)


今日も最後までお読みいただきありがとうございました!素敵な日をお過ごしください☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?