見出し画像

卒園、おめでとう🌸

みなさんこんにちは!いつもヒトノワのnoteをお読みいただきありがとうございます♪


我が家、末っ子が卒園しました!!👧👏

上の子たちの送り迎えも合わせて6年間、晴れの日も雨の日も風の日も、毎日歩いた(いや、ほとんど走った)道のり。それも、もう最後です。


私は、ヒトノワの毎朝のツイートでお花の写真をアップしています。


子育て中、イヤイヤ期で子どもが地面にずっと寝転んでいるとき、ふと目に入ったタンポポや花壇のお花たちをなんとなく写真に撮り始めたのがきっかけで。今に続いています。

子育てでどうにもならなくて悩んでいた時、名前も知らないたくさんの人が温かい言葉をかけてくれた道。

どうせ前には進めないので、ゆっくり歩こうと1時間かけて歩いた日もあった。(今は、5分もかからなくて、逆にびっくりしています。)



もう毎朝来ることはないんだなぁ・・・



我が家のアイドルでもある末っ子、入園前は言葉がなかなか出なくて、色々育児相談に行ったりもしたのです。

今や「ちょっと黙ろうか」と言いたくなるくらいずっと喋っています。

よく一緒にお茶してます。

女子会🍫☕️


とても逞しい。お姉ちゃんとお兄ちゃんに早く追いつきたくて、越えたくて、いつも一生懸命。どうしたらいいか自分で考えて行動する、努力家になりました。

毎日の荷物の準備も全部自分で。お勉強も進んでやる。スポーツもお絵描きもなんでも頑張る。誰も言っていないのに、いつもトレーニングしている。

母があれこれ指示したり、世話を焼いた覚えはないけれど、あっという間に育ってしまった!

末っ子でまだ赤ちゃんだと思っていたのに、あっという間に卒園です。


3人自宅保育の頃。こんな時期もありました


よちよち歩きだったのに…!!




子育て、一気に楽になりそうです。終わりは始まり。子どもたちは新生活へ。🌸🎒


母は頑張って仕事しようと思います・・・!!✊🏻🎀


入園入学グッズあります♪minneショップに入荷中。準備まだしてない!という方、すぐ送ります✨



minneカレッジ卒業に向けて、動画製作中です!

あーでもないこーでもないいいながら日々作業しています。


スタンド1個やらかしました


撮影風景


YouTubeもよろしくお願いします🥰


最後までお読みいただきありがとうございます✨今日も素敵な1日をお過ごしください☺️💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?