見出し画像

リバティ・ファブリックス作品コンテストグランプリ受賞しました!ヒトノワ授乳服のご紹介♪授乳の思い出話。

こんにちは!いつもヒトノワのnoteをお読みいただきありがとうございます😊

年の瀬、師走、毎日があっという間ですね!!今頃サンタさんも街中走りまわっているのかな!?🎅🦌🛷🎁


いつもお読みくださっている皆さまに、今日は特別なお知らせが…!!

なんと、こちらのコンテストでグランプリ🏆を受賞をしました!😊

リバティ・ファブリックス作品コンテスト Tokai / minne by GMOペパボ


リバティ天竺部門

グランプリ!🎉🎌🏆🎌🎉

栄えある賞をいただき、本当にありがとうございます😭✨

受賞の理由、満場一致とのこと…あまりの嬉しさにぐっときております😭😭😭ありがとうございます!!!

受賞をキッカケに、今子育て中のママにヒトノワのことを知ってもらえると嬉しいなと思います。

ありがとうございます!


グランプリ受賞作品はこちらです。授乳口、ポケット付きで産前から産後まで長く着られるワンピースです✨

ヒトノワリバティ天竺生地🌸Merchanttreeワンピース

詳細はminneをご覧ください♪



さて、せっかくこのたび授乳服で受賞したので、私と授乳に関して振り返ってみようかな。。

3人子供がいて、乳児期の子育て、あまりに大変だったので、すでに記憶が途切れ途切れではあるのですが、こんなものをつけていました!

授乳ログ🍼

入院中の授乳、オムツ替えの回数が丸わかり!

1番上の子の出産時に病院でもらいました。縦の数字が時間。丸が授乳の回数、正の字がオムツ替えです。

1番多い日で1日15回授乳。1回授乳するのに、30分から1時間くらいかかっていた気がするのだけれど、私はいつ寝ているのか?どうやっていたのだろう?(記憶がまばら)

お宮参り、ワンオペ育児スタート、1ヶ月検診に赤ちゃん訪問の週です。忙しい。
お宮参りです。人生初おみくじ
授乳してゲップさせようとして、寝ちゃったところです👶


1人目は完母での子育てだったので、1日のスケジュールが、とにかく授乳中心に回っていたなぁーという気がします。

赤ちゃん小さくて可愛かったけど、赤ちゃんを育てるのがこんなに大変だなんて!聞いてない!でも可愛い!という気持ちのせめぎ合いです。


授乳ログは5月に出産して、10月頃まで記録が残っていました。その頃から少し忙しくなったのか、記録終了。


当時は、とにかく一日中おっぱいをあげていたので、素敵な授乳服あったら欲しかったー!

でも、自分では自分のことにまで手が回らなかったんですよね。寝ていないので頭も回らない。初めての育児にてんやわんやでした。

周りの人、もし子育てでいっぱいいっぱいのママさんがいたら、声かけてあげてくださいね。



2人目は、授乳ログ探せども探せども見つからず!子育てには慣れていて、1人目の産後より楽だった記憶があります。(でも記憶がない)

退院時にベビー袴着てる写真を発見しました🎶

退院時、特別にアルバムをプレゼントしてもらいました。ありがとうございます!



3人目の子の授乳ログは見つけました。必要最低限の情報のみ。さすが3人目ともなると手馴れている…!

生まれて3日目。
退院と共に記録終了!あっさりしています

退院した瞬間から上の子2人がわちゃわちゃしていたので、もうこれが精一杯だったのでしょう。

3人目も、ベビー袴。1ヶ月頃写真館で撮影しました(*^^*)


これが授乳のテキストです。3人の出産、それぞれの思い出がたくさん。
病院の皆さまとてもお世話になりました!


授乳ログを探していたら、色々なもの見つけたので、懐かしい気持ちにもなり、ときどき涙しながら、つい読み耽ってしまいました。


赤ちゃんは泣くのが仕事!イライラしても大丈夫。
それでいいよ、だいじょうぶ。


minneの受賞をきっかけにヒトノワを知っていただいた、今子育て真っ最中の方へのメッセージ✉️❤️

今授乳中だったり、子育て真っ最中のママさん、今この瞬間、とっても大変だと思います!!!

赤ちゃんは泣くし、ぜんっぜん思い通りにならないし・・・😭

ワンオペで、休みも睡眠時間も全然取れない、という状況のママさんは結構いるのではないかと思います。

助けがあったとしても、「自分で頑張らなきゃ」「いいママでいなきゃ」と一人で子育てを背負い込んでいませんか?

子育てはいつか必ず、絶対楽になる日が来ますので、それまで、ひとりにならないで。みんなで子育てしましょう!!

もしヒトノワでお役に立てそうなことがあったら、インスタでもTwitterでも、メッセージをください。

子育てママの1人として、子育てママのためのものづくりを、これからも続けていきたいと思います。


ヒトノワインスタグラム

ヒトノワTwitter



お知らせ!明日、お宮参りやお仕事にも使える授乳服入荷予定です!インスタライブもやります🙋‍♀️

ヒトノワショップよろしくお願いします☺️❤️

ヒトノワminne

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?